しぎょけんぶろぐ。

早稲田大学4年のしぎょけんによる徒然なるブログ。少しでも誰かの役に立てたら。

【圧倒的ストレスからの解放】完全ワイヤレスイヤホンは生活を変える!使ってみた感想

Woman Standing in the Middle of the Road

最近はコードがない完全ワイヤレスイヤホンが普及してきていますね。

電車の中でも完全ワイヤレスイヤホンを使って音楽を聴いている人をよく見ます。僕の肌感では普及してきたのはここ半年くらいじゃないかなぁと思います。

そんな完全ワイヤレスイヤホンを使ってみた感想をレビューしていきたいと思います!めちゃめちゃ便利ですよ!

 

そもそも完全ワイヤレスイヤホンとは?

Silver Iphone X With Airpods

完全ワイヤレスイヤホンとは左右のイヤホンが完全に独立してBluetooth対応しているイヤホンのことを指します。

画像にあるAppleAirPods」はかなり有名ですよね。

(一時期チンアナゴみたいでださくない?という論争がありましたが笑)

 

完全ワイヤレスイヤホンのメリット

完全ワイヤレスイヤホンのメリットはこんな感じです!

  • ケーブルが絡むストレスが一切ない!
  • 断線の心配が少ない
  • 軽量でコンパクトに収納可能
  • 運動中にも使いやすい
ケーブルが絡むストレスが一切ない!

おそらく一番のメリットはこれですね。圧倒的なストレスからの解放です。

今までの有線イヤホンはポケットやリュックに入れて置いたらいつの間にかグルングルンに絡まっていて萎える。。ということがあったと思いますが、

そもそも完全ワイヤレスなのでそんなストレスからは完全に開放されます。

また有線だと歩いている時に揺れるとコードに耳が若干引っ張られることがあり不快に感じることがありますが、そのようなことも一切ありません!

圧倒的ストレスからの解放ですね!

 

断線の心配が少ない

まぁ当たり前ですが、無線であるためコードがどこかに引っかかって断線するといったことは基本的にありません。

僕はこれまで5本以上のイヤホンを断線により失ってきました。(電車で他の乗客に引っかかってしまって断線など)

しかし完全ワイヤレスであればその心配も必要ありません!

 

軽量でコンパクトに収納可能

f:id:sinsirotour:20181113083623p:plain完全ワイヤレスイヤホンは有線から解放されているため非常に軽量です。

また画像のような小型のケースに入れて収納するため、場所も取らず持ち運びが非常に楽です。なので利用するときはケースからサクッと取り出して利用できます!

 

運動中にも使いやすい

 完全ワイヤレスイヤホンならスポーツ中にも快適に音楽を楽しめます。またどこかに引っかかって断線する恐れももちろんありません。

僕は趣味でランニングをしたり、散歩をすることがありますが一気に満足度が上がりましたね。

スポーツが趣味でワイヤレスにしたいなぁと思っている人は購入しても損はないんじゃないかなぁと思います。

 

 

完全ワイヤレスイヤホンのデメリット

  • 充電が面倒くさい
  • バッテリーが長時間持たない
  • たまに音飛びしてしまう

陰と陽ですね。メリットがあればデメリットもそりゃああります。一つずつ見ていきましょう。

 

充電が面倒くさい

面倒くさいといえば面倒です。完全ワイヤレスだとデバイスとイヤホンを通信するので電力を必要とするので充電が必要になります。

たまに充電を忘れて外出先で音楽を聴いていると「battery level low」と言われ強制的にシャットダウンしてしまうことがあります。

まぁ日ごろ自分のQOLを爆上げしてくれているからここは目をつぶろうと毎回思いますね。(笑)

こまめに充電してあげてください!

 

バッテリーが長時間持たない

小型イヤホン本体にバッテリーを搭載しているがゆえ、どうしても利用時間は制限されてしまいます。

目安としては、フル充電で3~4時間は連続で利用できると思いますが、毎日それ以上の時間イヤホンを利用しなくてはならないという人(あまりいないかな?)には使用は向かないかなぁと思います。

 

たまに音飛びしてしまう

完全ワイヤレスだと曲を聴いているときや利用しているときにたまに音声が一瞬飛びます。

といっても数秒で復活することがほとんどなので僕はあまり気にしていませんが、これをストレスに感じる人もいらっしゃるかもしれません。

まぁ有線のストレスのほうが僕は半端ないので、完全ワイヤレスの方がベターですね。

 

 

ワイヤレスイヤホンを使ってみた!

ここからは実際の使用レビューを書いていきます!

僕が使っているのは先ほど画像でも乗せたElien Bluetoothというイヤホンです。

f:id:sinsirotour:20181113090059p:plain

僕はこれをAmazon5000円程度で購入しました。 (現在は取り扱いは無い模様)

ワイヤレスという事で複雑な操作が必要なのかなぁと思っていましたが、

イヤホンの電源を入れてデバイスBluetoothで接続するだけだったので思った以上に簡単でした!

使用してから既に7か月が経ちますが、僕の毎日のイヤホン生活を圧倒的に変えてくれました。

本当にストレスフリーで音楽を楽しめます。

完全ワイヤレスイヤホンの価格帯はピンキリですが、クオリティがそこそこ高くて安心できるのは4000円以上のものかなぁとは個人的に思います。

そこまで高い買い物ではないと思うので、もし気になっている方がいたらチェックしてみてください!